<   2011年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 東日本大震災

皆さまご存知の通り3月11日に東北地方太平洋沖地震と津波が発生し、被災地では甚大な被害がもたらされています。

津波の被害の映像を何度も見ていると今回の地震の被害の大きさに圧倒されます。
夢でも見ているのかと思わせるような衝撃的な映像で頭が真っ白になってしまいました。

家や車がまるでおもちゃのように流されてしまう自然の力は大変恐ろしいものだと改めて感じました。

居場所と家族を失ったたくさんの方々の中には赤ちゃんやお年寄りの方もいらっしゃいます。
不安と寒さに耐えなければならない中、電気やガス、燃料はもちろん食糧や水、紙オムツ、衣類等の日常品が不足しており大変な思いをしながらも頑張っておられる姿を報道を通して知りました。
私達には、東北関東地方に住む友人がおり決して他人事のようには思えません。

待ってくれる家族が居て帰る家がある。普通の日々を送れる事がいかに貴重な事であるか。
一日一日を大切にしていかねばならないとの思いを新たにしました。


当院では、被災者の皆さまを支援させていただきたいと考え、兵庫県医師会へ相談し院内受付に義援金ボックスを設置する事にしました。

皆様からの寄付金は被災地にお住まいの方々の生きる希望に繋がります。

よろしければ御協力をお願いいたします。医師会を通して責任持ってお届けします。

この度震災被害で亡くなられた方々へ心からご冥福をお祈り申し上げるとともに行方不明の方々のご無事を願います。
また一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

なかじま耳鼻いんこう科一同
[PR]
by nakajima-jibika | 2011-03-30 23:30 | ごあいさつ・お知らせ