ご無沙汰しております

すっかりご無沙汰してしまいました、中嶋です。

いや、このブログのことを忘れていたわけでないのですが、、、
出かけるごとに「これはネタになる」とか思うのです、それが家に帰って一休み(+ 晩酌とか)してしまうと「写真撮り忘れたし、また今度でいっか」の繰り返しだったりするのです。

先日は妻と二人で久しぶりに有馬温泉へ出かけてきました。
お目当ては中心部から少し離れた有馬ます池です。
http://www.shintetsu.co.jp/kanko/masuike/index.html

子供の頃は母に連れられてよく遊びに来た場所ですが、まさか当時とほとんど変わらず残っているとは、、、

せっかくなので、今回と当時(約30年前)の写真を。

f0208738_035031.jpg


ますの塩焼きとから揚げをおいしくいただいた後は近くの公園や温泉街をぶらぶらと。
昔に比べ、温泉街もきれいになっているのですね。
(ただ、有馬温泉の駅舎は前のままの方がよかったなぁ、、、)
足湯や地サイダーを楽しんだり、地元の良さを再発見できた一日でした。

f0208738_0514241.jpg
追伸:
ありまサイダーこと「てっぽう水」です。強めの炭酸が刺激的でした。














中嶋大介
[PR]
by nakajima-jibika | 2010-09-17 00:53 | 日々の出来事