人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子の誕生から一年。

あっという間に師走…年末…
なんと早い一年でしょう。

バタバタしてしまい、ブログはせんべぇにおまかせしてしまいました^_^;

私達はというと、今年の夏で息子が無事1歳の誕生日を迎えました。

毎日夜泣きで寝不足の日々、、、
1時間おきの授乳。
少し姿が見えなくなると泣きわめく。
ゴミ箱をあさる。
頑張って作った食事を投げる。

産まれてからずっと大変な毎日。

でも気がつけば、、、
今では朝まで寝る。
母乳も自ら卒業。
多少放っておいてもひとりで遊ぶ。
コップを上手く使えるようになってくる。
一人で歩ける…
等々、大変ながらも少しずつ自分でできることが増え、人の手を借りずに生きる一歩を踏み出しています。
本当に子どもの成長は早いものですね。




毎日大変ですが、
今が一番かわいい!!

子育てを一年経験してから思うようになりました。

これからも悩んだりすると思いますが、いずれ子どもは親から離れていきます。
沢山手がかかり母親を必要としている今こそ、しっかり愛情を注ぎ困難から逃げずに向き合っていこうと思います。

親になり1歳。
まだまだ未熟ですが子どもに対しては誠実に、裏切ることのないように生きていきたいと思いました。



時にはつい大きな声で怒ってしまったり、イライラしてストレスになることもあります。

が、、ありがたいことに悩みや思いをタイムリーに話せる主人や友人。
産後の大変な時、お買い物を代行するよ。と声をかけてくださった近所の方…
良き人に恵まれなんとかやってこれました。

日々周りのサポートに感謝しています。



今が一番かわいい!!


忘れずにこれからも楽しみます。


中嶋愛
息子の誕生から一年。_f0208738_01152310.jpg



by nakajima-jibika | 2015-12-31 01:15 | 日々の出来事