人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エリザベスカラー

8月の終わりから9月にかけてせんべぇがよく顔やお腹を掻いたりするようになりました。

しばらく様子を見ていたのですが、皮膚も赤く腫れるようになり、治まらないので獣医さんに診てもらいました。

先生の話では、柴犬にはよくある皮膚症状との事で長い付き合いになると。。

人間も犬も、こんな時はお薬はもちろん患部に触れない事が大事ですよね。

というわけで、初めてエリザベスカラーにトライ。

お店に行くとカラーもたくさん種類があり迷うくらいでしたよ。


何事にもポジティブなせんべぇは嫌がらず着けてくれました。
エリザベスカラー_f0208738_12523254.jpg



が、、、1週間経った頃から私たちが見ていない隙に外すように…


以降、嫌がり四苦八苦。。
エリザベスカラー_f0208738_12523255.jpg



迷彩柄のドーナツ型もトライ。
エリザベスカラー_f0208738_12523421.jpg



これも首をぶんぶんと振って足を上手く使いあっという間に外しました。
エリザベスカラー_f0208738_12523376.jpg




長い付き合いになりそうです。。( ̄▽ ̄)






中嶋愛
by nakajima-jibika | 2013-09-20 12:51 | 愛犬の事