ガチャガチャ

こんばんは。
新年のご挨拶から早速間が空いてしまって慌てています(・ω・;)

実は先日より体調を崩し寝込んでいた為この3日間を急遽休診とせざるを得ませんでした。
患者さん方はじめ、皆様にご迷惑をおかけしてしまい本当に申し訳なく思っております。
研修医の頃から多少体調が悪くても勤務に穴を開けたことはなかったのですが、、、
これも年のせいなのでしょうか。

幸い現在はすっかり回復し、来週からは通常どうりの診療ができそうです。
医者の不養生を繰り返さぬよう気をつけようと思います。


さて、この前近所のイオンでこんなのを見かけました。
f0208738_22383422.jpg
いわゆる「ガチャガチャ」ですね。
鳥のストラップなのですが、ちゃんとフクロウが入っているのです。
(中央下に写ってますね)

早速やってみようと思ったのですが、なにせ周りはお子様だらけ。
その中で嬉々として100円玉を投入している30代男性。
客観的にみてどうだろう(´・ω・`)、と少し冷めながらハンドルを回しました。
もちろん狙いはシロフクロウ、「ガチャン」「ゴトン」と出てきたカプセルを取り出します。
やっぱりちょっとワクワクしますね。子供の頃、母にねだって100円玉を貰っていたのが思い出されます。


その場で2回、あとで妻を連れてきてもう1回(しつこい)、3回の結果は、、、
f0208738_2240021.jpg

ツバメ、インコ、オオワシ、、、残念。
まあでもよく出来ていますこれ。風切羽とかいい感じです。
ツバメがもう少しスマートだと良かったのですが、惜しい。

願わくばメーカーさん、いつか色々なフクロウ「だけ」のシリーズを出してくれないでしょうか?
いつかそんな時が来れば、少なくとも私は大量の100円玉を用意して再挑戦します。
(他に誰が買ってくれるのかは知りませんが)

中嶋大介
[PR]
by nakajima-jibika | 2012-01-28 22:53 | 日々の出来事