ミニ水槽

梅雨が明けて本格的に暑くなってきましたね。
節電の為に昼間のエアコン使用を控えている方もいらっしゃると思いますが、皆様熱中症にはお気をつけ下さい。

さて、以前にご紹介させていただいたように院長室の片隅で昨年秋より熱帯魚を飼っております。
グッピーやらエビやらを眺めて楽しんでいるのですが、なにぶん小型の水槽のためあまり多くの魚は飼育できません。
「新しい水槽置きたいなぁ、でも置場所ないしなぁ、、、(´・ω・`)」
そんなことを考えていたある日、妻と二人でIKEAをぶらぶらしていたところよさげなガラス器を見つけました。
大きすぎず小さすぎず、なにより安い(840円)!

机の片隅に置いて、砂敷いて水草植えて、エアポンプセットして、照明つけて、ほらいい感じ ヽ(・∇・)ノ
(あれ?、なんだか思ったより出費が増えてるような、、、)

f0208738_0122124.jpg

、、、この辺まで用意してから何を飼うか決めてなかったことを思い出しました(・ω・;)
レッドビーシュリンプ(紅白の可愛らしい小さなエビです)を飼ってみたいとは思うのですが、高温には弱いらしいし迷うところです。
(さすがに普段人がいない部屋でエビのためだけにエアコンつけっぱなしにはできません)

いずれ水槽が落ち着けばまた紹介させていただきたいと思います。

中嶋大介
[PR]
by nakajima-jibika | 2011-07-16 00:20 | 日々の出来事