人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふくろうコレクション

またもやご無沙汰してしまいました、中嶋です。

今回は久しぶりにふくろうグッズの紹介を。
ふくろうコレクション_f0208738_23515972.jpg
先日白浜温泉で見つけたふくろうキーホルダーです。
なんともいえないチープな作りが好みです。










ふくろうコレクション_f0208738_2353369.jpg

横のスイッチで鳴き声が出て眼が光るのですが、その鳴き声がなんというか、、、
「ホーホー」のような穏やかな声ではなくて「HoooWoooo!!」ってな感じ(わかりにくいですかね)なのも安っぽくて気に入っています。





恐らく中国製とかかなぁと思うのですが、最近三宮のおしゃれな雑貨屋さんで同じ物を見かけました。
ふくろうコレクション_f0208738_2354547.jpg
こちらはなんだかパッケージも高級感がありますね。実際お値段も3割増ぐらいでした。
こういった小物の流通ってどうなっているんでしょう。

街中でふくろうを見かけるとついつい手を出してしまうのですが、私はどうもこういったチープな物の方が好みのようです。今後もこうした小ネタを紹介させていただきたいと思います。

中嶋大介
by nakajima-jibika | 2010-12-12 00:11 | 日々の出来事